2013/01/28

オーストラリア5日目にして日本語を忘れる・・・・?

どうも!
毎日、ほぼ日本食っぽいものを食べてるにょんたまですリラックマ
毎日、お米米食べられて幸せです~
今のうちにマザーにパン鍋を使ってお米の炊き方を覚えておくべきですかね
と思ったりてへ

真:St Paul Cathedral



今日、日本人のFriend♂青と話していたんですが、
すでに日本語が出てこなかった自分がショックでしたてへ
Governmentの日本語訳が笑
あと、もう既に話し方がEnglish Wordが混じった日本語になってました笑
「Japanese Worker は Crazyだしね」
みたいな感じで


その結果、わかったことは・・・・
どうやら、にょんたまの頭の中はイメージでできているようです。

Government = イメージ =政府
みたいな感じで


なので、英語を話しているときは、
Government = イメージ
だけで良いので、日本語への変換が途切れてる感じということになります。

そういえば、前に友人と話しているときに
小説を読んでいて、頭の中でその風景をイメージするくない

という話をしていました
その友人はあまりしないそうですが、
にょんたまの場合は、小説を読みながら頭の中でドラマ化
ドラマされています笑
これって結構普通のことだと思っていたんですが、みなさんどうなんでしょうか

なので、言語もイメージで覚えているようです


そー言えば、昔、1対1授業タイプの塾講師をやってるときに、
高校生の女の子に英単語をジェスチャーで教えてました笑
「この単語の意味は?」
って聞かれると
「ほら!こんな感じ!」
と良いつつジェスチャーをしたら、
「先生、面白いね」
って言われた経験があります笑

そんな感じで、明日から学校だ~い黒板1
久しぶりの学校
どんな人と一緒になれるのか楽しみです




0 件のコメント:

コメントを投稿