2013/01/18

英語を話さない日本人

そういえば、こんな事あったなぁーと思い出したので、記事にしてみました晴れ


にょんたま、海外にいく時は、
海外にだいたいは慣れてる人音譜
自分の事は自分で出来る人音譜
きちんと事前勉強して行く人音譜
あっちで英語を話そうとする人音譜
としか行かないと心に決めています(笑)

以前、卒業旅行で韓国に行ったとき、
手配は全てにょんたまビックリマーク
現地で道を聞くのもにょんたまビックリマーク
現地の情報調べるのもにょんたまビックリマーク
という、あんたは旅行アテンドか!?
という経験があります汗

またオーストラリアに行ったときも
手配は全てにょんたまビックリマーク
現地で道を聞くのもにょんたまビックリマーク
現地の情報調べるのもにょんたまビックリマーク
というフルアテンドを経験しました汗

おまけに、オーストラリアでキツかったのは風邪引いて航空中耳炎になったことあせる
航空中耳炎で耳聞こえないのに、それでも友達は英語を話そうとせず、結局にょんたまが聞こえないなりに現地の人に道を訪ねました爆弾

自分で道とか聞かない、バス停や通りの名前も覚えないのに、文句だけは言うという…あせる

何で、日本人って英語を話さないの?
って思いましたDASH!




また、海外に行くのに何も下調べをしない人もどうかと思います汗
ガイドブックみればある程度のことは書いてあるし、ネットで調べればすぐに情報が入ってくる時代です!!
これから海外に行かれる方はきちんと下調べをして下さい!!
そうする事で、得したり、リスク回避が出来ますアップ


因みに、あっちに行って、日本人とは極力つるまないようにする予定ですひらめき電球
日本人って、日本人でつるむからね汗
別に日本人を避けるわけでは無いですが、出来る限り英語の環境にしたいと思いますグッド!




iPhoneからの投稿

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    始めまして。
    現在ワーホリが終了し、学生ビザに切り替えて、オーストラリアに滞在してるものです。
    日本人とつるまない手っ取り早い方法の一つは、語学学校に通わず、カントリーサイドに最初から行ってしまうことです。日本人がいない街はいっぱいありますからねー。
    ワーホリ楽しんでください。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kさん
    コメントいただきましてありがとうございます。
    語学学校からスタートなので、そこのところ気をつけます笑
    もうすぐなので楽しみです~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。ギリギリです。
    英語習得にとって日本人との繋がりはある種の障壁ですね。
    そもそもワーホリでオーストラリアきてる人は遊ぶことが目的な人がほとんどなので、そういう人たちにとって英語は所詮意思疎通の手段にしか過ぎません。
    大して喋れなくても生きていけるし楽しめるから、ストイックに覚えるスタンスは取らない(ただエントリにあるその友だちの態度はそれを超えてあまりありますが(´・ω・`) )
    しかしワーホリというくくりでみると、日本人との繋がりは時としてとても強い味方になります。
    特に仕事探す時!仕事探しはなかなかうまく行かない時が多くて、そんな時友達のつてが強力な武器になります。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ギリギリさん
    コメント頂きありがとうございます。
    外国では日本人とは、色んな面でうまく付き合っていくことが大切ということですね(笑)
    アドバイス頂きありがとうございます☆
    これからも、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

    返信削除