2013/01/26

今日までで、ホストマザーとの会話で出てきた単語

thongs:サンダル

vet,veterinary:獣医

kidnap:さらう、誘拐する

choir:聖歌隊、合唱団

strict:厳しい、厳格な
 ex)He was very strict on discipline.

silence:静けさ、沈黙、~を黙らせる
 ex)the silence of the night

Never Let Me Go/KAZUO ISHIGURO

kneel:ひざまずく
 ex)kneel (down) to pray.

discipline:訓練、規律、しつけ、せっかん、学問
 school discipline

common:共通の、普通の
 ex)a common experience
     Cherry trees are common in Japan.

bomb:爆弾

thunder:雷
 ex) it is thundering in the distance.

lightning:稲妻
 ex)with lightning speed.

yin/yang:陰・陽

foolish:ばかげた
 ex)Don't be foolish.

stupid:ばかな、おろかな(foolishより強意的)
 ex)It is stupid of her to stay indoors studying on such a lovely day.

Kidnapなんてどこで出てくるねんって思って話てましたが、
今日マザーと一緒に見てたTVで出てきました笑
I was kidnapped.
みたいな感じでがーん
一人で見ながら興奮してました笑
おまけに、見ていたのは何語?かよくわからないtoo sad dramaでした
でも、そのかわり英語の字幕が出るから早見の練習になりますてへ

こんな感じで毎日マザーにToday's wordを出してもらってます笑
勉強になるわー




にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    にょんたまさん
    以前ブログにコメ頂いたKimiです☆
    メルボルン楽しそうですね~( ´ ▽ ` )ノ
    ぁたしも後から行く予定なので
    ブログの更新楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kimiさん
    コメントいただきましてありがとうございます@
    こちらに来れるときはカーディガンとか持ってきてくださいね~!
    すでに寒かったりします笑

    返信削除