2013/01/27

そしてOptusManにも助けられる

この前のお話の続き

写真:Flinders Street Station


銀行を開設したあとはOptusに行って携帯の契約をする予定でした
銀行近くのOptus携帯に行ったら、
ココの店舗では希望のやつがないから、あっちの店舗へ行って
といわれ、違う店舗にダッシュ

そこで、希望の機種が見つかって、いざ契約しようとパスポートパスポートを取り出すところ・・・

パスポートがない
さっきの銀行で返してもらってない
ちーん
Oh My God
ちーん

という内容をOptusのお兄さんに伝えると、
「銀行は5時でしまってるんじゃないかなー

といわれ、時計を見るとちょうど5時すぎ・・・・・・

「ひとまず行ってみます!」
というと、
「じゃ、僕も一緒に行ってあげるよ!」
とお兄さん、お店をほったらかしてついてきてくれました

銀行のお兄さんに名刺をもらっていたので、それをお兄さんに見せると、
歩きながら電話までしてくれました(電話は出なかったけどね

開いててよー開いててよー
と祈りながら銀行まで戻ったところ、開いてました
そして、お兄さんのおかげで迷う事なく銀行に戻れて、
さっき色々とHelpしてくれた銀行のお兄さんからパスポートパスポート
返してもらえました


もう、超びびったー笑


しかし、これだけは言っておきます
パスポート、にょんたまが忘れていったんじゃなくて、
銀行のお兄さんが返してくれなかってん
「Thats all?」
って聞いたら、うんって言ってたのに
もう

そんなこんなで銀行銀行も携帯携帯GETしたにょんたまなのでしたリラックマ


教訓:
契約をするときにパスポートパスポートを提示したら、返してもらったか確認する。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿