2013/10/12

主張が出来る外国人、うらやましい

えーアボカドライフ始まりました。

うわさのビッチボス、
この一週間はどちらかというと歓迎モードです。
なぜならば、他のパッキングスタッフがあまり良くないため。。。。
他の子に怒鳴ってるのは相変わらずです。
まぁ、残り3週間頑張って、セカンドとお金だけを目的に頑張ります。

ストレス溜まるなーw
一緒に働きだしたイギリス人も少々問題です。

それはさておき、オーストラリアに来てとてつもなくよく感じる事が、
あちらの国の方はとてつもなく主張が良くできる。
そして、ジョークを交えて言う事が出来る。

ジョークは人にもよりけりですが、
みんな個々の意見を持っていて、なおかつはっきりと言う事が出来る。

う、うらやましい。

にょんたまはどうしても、日本人であるがゆえか、
みんなとの協調性を重視して、足並みをそろえるところがあります。

しかし、そんなことをやってると、
あれ?いつの間にやってたの?わたし、あなたを待ってたのに。。。。
あなたのためを思って気を使ってるのにこのしっぺ返しはなに?
ということもしばしば。

なかなか、難しい。

日本で26年も過ごして、
みんな一緒の教育をされてきたにょんたまとしては難しい課題でもあるかなー
と思います。

しかし、よく考えると、日本に居たときってにょんたま、
すこしずれた人だったよなーとも思ったり笑
あんまり、みんなと一緒って好きじゃありませんでした。

まぁ、だから海外に来たってのもあるんですが。

海外で生きていくってなかなか難しいなぁーと感じる頃です。

しかし、日本に戻って日本の、働いて働いて働いて死ぬという、
生活には戻りたくないし、と思うのもあり。

今後の課題
自分の意見をしっかり持てる人になりたいです。

というか、英語が完璧に話せれば自分の意見を言うことも出来るのではないかと思います。日本では100か0かの人間だったので、
よく周りからはストレートやなぁといわれていたことを思い出しました。

結局は英語が課題なんです…


なんだかんだで話がいろんな方向に(笑)

英語でのコミュニケーション…難しい。。。。。

とにかく英語、英語の勉強です。

↓日本人ってなんでこんなに英語が話せないんだ!!


にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この日記見ながら、あれ、私が書いたのかな?って思っちゃいました。
    私も日本では、にょんたまさんタイプやったと思うけど、それでもオーストラリアに来たら、やっぱ日本人やなと実感しますね。そして、英語!まじで!日本人って、世界で一番話せない人種なんやない!?ってへこみます。アボカドファイトです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��takamiさん
    コメントいただきましてありがとうございます。
    やっぱり日本人感は抜けないですよね笑
    本当、英語になるとだめです。。。。
    なんでなんでしょうか。
    アボガド毎日戦ってます笑

    返信削除