2013/09/27

初心に戻りワーホリの目的を考える。続き

えー最近、いろいろと考える時間が多くて、考えすぎているにょんたまです。

9月22日で私のワーホリも既に5ヶ月が終了しました。
この5ヶ月何をやってたんだろうと考えると・・・・・

1ヶ月→語学学校でコーヒーについて学ぶ(ちょっと無駄だったかしら・・・と後悔)
4ヶ月→ひたすらファーム(ヴィンヤード、アボカド、レタス)で働く。
しかし、そのうちの1ヶ月分はセカンドのサインがもらえない・・・・

という感じです。
なんとなく中身がないような気がしてたまらん・・・
と思うのは私だけでしょうか。

ただ、英語のスキルは確実にあがりました。
今は、見知らぬオージーとも会話できるし、電話も出来るようになりました。

ただ、自分の目標とするところにはまだまだ達していない。
日常会話のなかで知らない単語とかもたくさんあるし、
知らない言い回しもたくさんあります。
本当にまだまだ勉強が必要だなと痛感いたします。

今後の目標としてはとにかくセカンドをゲットすること。
残り23日くらいあります。
今のレタスファームであと4日くらいは働けるから、残り19日。
早く次のファーム仕事見つけないと。

こう日数のことを考えると、
最初にシティでうまく働いてお金をため、その後にウーフーを3ヶ月きっちりやって、
セカンドを取るという方がうまいやり方かなとも思いました。
For example,
日本脳から海外脳へ!ギリホリドリーマー2013のアニーさんとか。
ただ、にょんたまの場合はお金がなかったため、ウーフーという選択肢はありませんでしたが・・・・・
お金に余裕がある人はいいかもしれません。

ただ、私はファームワークも結構楽しくやっております。
なぜならば、ファームワークでいろんな友達が世界中にできるから☆
フランス人、イギリス人、台湾、コリアン、イスラエルの人々とファームワークで出会いました。
この人たちとはこうみんなで頑張ろう!というような雰囲気の中働けて、
良い友達関係になれ、この国にいったら絶対に連絡取るというような友達です。
(やば、うまい日本語が思いつきません・・・・・・・)
なので、ファームワークもおすすめです☆


ファームワーク終了したのちは・・・・・を今、考えています。
本当は来年1月からFCE取得のために語学学校へ戻るつもりなんですが、
いかんせん費用が馬鹿高い!!
3ヶ月くらいで45万+生活費です。
私、いったいいくら貯金すればいいのさ!って思ってします・・・・

なので、ちょっと独学で合格出来ないのかと思い、調べ中。
ひとまずはケンブリッジの公式解説集を買う予定です。
それもイギリスのアマゾンからw
だって安いんだもん笑


なんか、だらだらと書いて長くなったので、
続きは次のページで。




にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ、にょんたまさん、
    いつも通りにブログを拝読していましたら突然の紹介にびっくりしました、ああありがとうございます!
    わたしのウーフ場所は受け入れ1人だけで、ファーム独特の他の国の友達とわいわいっていう体験ができなかったので羨ましいです^^
    何を取るかは自分次第ですが、与えられた2年間、自由に、いろんなこと経験していきましょうね!
    にょんたまさんの記事を観て、英語の勉強、わたしも頑張ろうって思いました。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��アニーさん
    コメントいただきましてありがとうございます。
    お互いに色々とありますが、自分のやりたい事やって過ごす時間が持てればいいですね!
    頑張りましょう!

    返信削除