2013/09/20

葛藤・・・・

えーレタスファームも終わりにさしかかり、週4日、一日5ー7時間くらいしか働けません。
にょんたまです。

ここのレタスファームでは拾ってもらったというような感じで、仕事をもらったため、
終了するまで次の仕事を探す気になれない。
なんとなく、悪い気がして。
だってねぇ、ほら日本人だから。。。。

あと、日本人として気になるのが、台湾人の仕事の荒さ。
確かにスピードは大切ですが、ボスがスピードは二番目だ、一番目はクオリティだ
って言ってるのに、クオリティを守らないのはなぜ?
ほら、ちゃんと葉っぱとらないと、たくさんの葉っぱがビンに入ってるよ。。。。
ってか、パッキングするときに大変だから、ちゃんと葉っぱはがしてほしい。
プルーニングしてたときも、台湾人の子たち仕事荒かったなーと思うと、
これってお国柄なんでしょうか。


と、仕事どうしようと悩んでおります。
彼はずっとアボカドファームを11月末まで続けると言ってましたが、
私の予想では、都市の仕事探しもしているため、そこの仕事が見つかれば、
そこへ行くと予想してます。
多分、11月を迎える前に彼は都市に移動しそうな予感。
つまり彼の予定は予定じゃなく、ただの思いつき。
いつもそう思っておきます。

じゃぁ、私はどうするのかって言うと、
多分今住んでる所で仕事探しをするのがベターだと思ってます。
ここから動くのにもお金かかるし、無駄な時間費やすし。
まずはここら辺周辺で仕事探しして、だめなら他の街をあたります。
ただ、車がないと動けないので、どうしようと言う感じ。
車・・・・だれか貸してくれないかね・・・・
ロビンベールあたりで車余ってるよという方はご一報ください笑

ということで、午後はネットで仕事探ししまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿