2013/09/05

アボカドファームでいびられる

ここ二週間ほど、アボカドファームでパッキングの仕事をしていたんですが、やめました。
なぜならば、おばちゃんにいじめられたから(笑)日本語でいうと面白いな。
photo:01


アボカドはこんな感じで木になっており、それをイギリス人の彼がマシーンを使いながらハンドピッキングをしてます。
その後、工場みたいなところで、洗浄、パッキングなのですが、これが超頭を使います。
まず、サイズ、重さを自分の手で判断して、これは小さい、これは大きいとふりわけていきます。
パッキングは何個で何キロと決まっていて、まず、それを合わすのが大変。もし、箱の中に小さなアボカドをたくさんいれれば重さが足りず、入れ直し。
なおかつ、アボカドには長いやつもあれば短いやつもあります。それを一箱の中で、長いヤツから短いやつまで綺麗に順序立てて並べないといけないという頭フル回転ジョブです。
おまけにそれをやりながら、表面の傷チェックもやるという感じで、超集中します。
ただ、サイズ間違いをするとものすごく怒られるし、めちゃくちゃ叫ばれます、はい。
あと、長いヤツから短いやつが綺麗に並んでないとまたまた怒られます。
仕事にたいして厳しいのは良しとしますが、常に叫ぶ、怒る、理不尽、とまぁこんな感じのおばちゃんボスと二人で働いておりました。
で、働いてるときは我慢我慢してたんですが、もう他にも色々とありーので、耐えれなくなり、泣きながら辞めました。
ファームでなくってどんなんやねんって感じでした(笑)
そして、その次の日から友達とレタスファームで働いてます(笑)
えへへ、なんてラッキーなのでしょうか?!
正直、アボカドファームは友達もいないし、仕事はずっーと立ち仕事やしらおばちゃん怒鳴るしで、良い事は給料のみだったんですが、レタスでは楽しくやってます(* ̄m ̄
まぁ、moreフィジカルではありますが。
楽しく仕事が出来るのは重要です(笑)





iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿