2013/08/18

国際運転免許書発行

もしました。

国際運転免許書は発行から一年間有効です。
パスポート持参で、
確か、3000円位で即発行出来ます。
お近くの運転免許更新センターや警視庁あたりで出来るはず。

ちなみにワーホリでくる方は国際運転免許証が合った方がいいです。
広大な大地のオーストラリア、なにかと運転する機会が出てきます。
にょんたまもビンヤード生活中、コントラクターから車を与えられ、
毎日250キロ運転してました。
ガソリン代も馬鹿にならないよね。

もちろん車が合った方が生活の幅は広がるし、買い物も楽です。

ちなみに日本の免許書を持ってくれば、
政府が定める期間で翻訳、それを持参し、試験をパス?すれば
免許書の英文への書き換えも出来ます。
ちょっと最初からはハードル高そうだったので、
今の国際免許が切れたら更新がてら挑戦してみようと思います。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿