2013/08/18

仕事を辞める前にクレジットカードを作りましょう。

そういえば、自分の記事を見返していて、
留学、ワーホリ準備の目次
が済んでいなかったなーと思い、
記事をばんばん書いてみようと思います。

タイトル通り、クレジットカードに付いて。
そういえば、仕事を辞める前にさくっとクレジットカードを何枚か作りました。
日本ではちゃんとした仕事をしてないとクレジットカードが作れないので、
仕事を辞める前に作りましょう。

そういえば何を作ったっけ?と思い、回想してみると、
楽天カードマルイのエポスカードを作った記憶があります。
どちらも海外保険は付帯しており、
エポスカードが確か持って行くだけで海外保険が適用されるというもの
だったと思う。←ここ重要です。
もうさすがに半年以上前の事なので、あんまり覚えておりませんが、
クレジットカードに関してはかなり自分の中で吟味したので、
上記の2枚のカードはおすすめ出来ます。

そして、いざというときのために、
エポスはVISA、楽天はマスターとちゃんとわけていた記憶があります。

にょんたまの場合、このクレジットカードは海外保険が付帯しているかどうか
という基準で選んだため、このような基準で探してる方は良いかと思います。

クレジットカードって作るの結構めんどくさいよねぇ・・・・
って方はクリック!!


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿