2013/09/27

初心に戻りワーホリの目的を考える。続き


初心に戻りワーホリの目的を考える
の続きです。

にょんたまのワーホリの目的は・・・・
今後の海外生活の土台を作る
という感じでしょうか。

このワーホリが終了した後は、海外で働きたいと思っています。
そのためにはビジネスで使える程度の英語が必要。
I need high English skill.
なのです。
ある意味、この2年は私の英語をマックスまであげることが目標でもあります。

そして、仕事・・・・
実は以前よりずっとやりたいなと思っていた仕事があるのですが、
それを受けるにはこれまた努力が必要。と思ってます。
受かるまでが大変そうなのです。



みなさん、
「夢をかなえるゾウ
」という本はご存知ですか?

夢をかなえるゾウ 文庫版/飛鳥新社
¥680
Amazon.co.jp

この本、私のバイブルになっている本で、日本から唯一単行本で持ってきた本です。
とーっても人生に役立つのでいろんな人に紹介しています。

この本の中で、ガネーシャが
「求人情報誌を見る」
「応募する」
という課題をあげているのですが、
私もこれに感化されて応募してみようと思ってます。

この本、本当に参考になるので、
ワーホリの人にはぜひ読んでもらいたい本です。



なんだかんだであっちこっちに話が飛びましたが、
ワーホリってある意味なんでも出来てしまうので、
本当に自分で自分を形作ることが大切だなと思いました。
にょんたまの場合、気を抜けば、人に流されてしまうため・・・

ということで、今日も仕事探しと英語の勉強です。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿