2013/10/02

FCE受験に向けて・・・・・どのテキストが買えるのさ?!

えーにょんたま、ワーホリ中にFCEを取得して帰るというのがひとつの目的なのですが、

ここオーストラリアではFCEのテキストが入手困難です・・・・
ありえんやろ!!と思うのですが・・・

経緯を説明すると・・・・・

まず、今いるタウンには本屋がないので、ネット購入を検討。

なので、Google大先生に、聞く。
どうやらこの本がおすすめらしい・・・
The Official Top Tips for FCE with CD-ROM/University of Cambridge, ESOL Examinations
¥1,229
Amazon.co.jp


ということで、アマゾンオーストラリアを検索・・・・・・


すると・・・・アマゾンオーストラリアが無い・・・・

そんなばかな!と思いましたが、ないものは無い。

なので、紀伊国屋オーストラリアで見てみると、
配送に3~4週間かかるとか・・・・・

ありえん!!

ということで、Amazon.ukから購入しようと
カートに入れて(本自体は3ポンド位でした)
クレジットカード用意して、
いざ、決済!
ってなったら、
オーストラリアドルで40ドルくらいする・・・・・

いやいや、あり得んよ。
本自体は安いし、配送料も安いと感じるのに、
今度は、為替にやられました・・・・


なので、また方向転換してメルボルンにいる友達に購入してもらい
配送を頼む。

友達が本屋でCHECKしたところ、、、、、、
「本が古くて売ってないとのこと」

ありえんやろ!

ということで、にょんたまはいったいどの本を購入すればいいんでしょうか・・・・

というかFCEのベーシックテキストで英語表記なのってこれくらいしかヒットしなかったんですが、他にもあるんでしょうか??

はたまた、オーストラリアのネットブックショップででっかいところとかあるんでしょうか?

知ってる方、教えてくださいー!!!



にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿