2012/11/05

資金の持って行き方

寒い寒いとカイロを既に頼っているにょんたまです。
寒いわー


今日は資金の持って行き方について

にょんたまの場合は、
・T/C
・クレジットカード
・国際キャッシュカード
・現金

で持っていく予定です。


T/Cは・・・・・
こちらのセシールのトラベラーズチェックで交換しました。
セシールのサイトから申し込むと現在はキャンペーンで
手数料がかかなり安いです
ちなみに、グーグル大先生には
「セシール トラベラーズチェック」
と打ち込まないとなかなか出てきません

現地での3ヶ月分くらいの生活費をT/Cにしました。
一枚一枚名前を書くのが面倒ですが、
盗まれても番号さえ控えていれば大丈夫なので、
安心です


クレジットカードは・・・・・
楽天カード(メイン)

エポスカード(サブ)
です。

これは海外保険にも関わってきますが、
どちらも海外旅行保険の付帯があるためです。
詳しくは保険の項目でリラックマ

ちなみにエポスカードはまだこれから~
これってマルイの店舗で作った方がよいのかしら


国際キャッシュカードは・・・・・・
新生銀行
です。
国際キャッシュカード付きなので、
現地ATMからでもAUDで現金をおろすことができますキラキラ


現金は・・・・・・
ちょろっとだけ換金しました
空港おりてT/C交換するまでに必要になるぶんですね~


と、まぁこんな感じでいいのではないでしょうか
先に行かれている先輩方々のブログを読むと、
だいたーいこんな感じですよね


ちなみに上記4つの中で終わってないのは
エポスカード作成のみで、他は既に手配済み

為替の変動もみて先に換金しておきました~
今どんどんAUDに対して円安になってますからね~
今後、どうなるかはわからないですが、
もしかしたら今のうちがお得かもしれませんダッシュ

photo:01




ペタしてね読者登録してね
こちらの応援もぽちっと!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿