2012/11/29

送別会って一体何?

今日はちょっと愚痴らせて下さい。

私の送別会を部署でもやってくれるとのことで月曜日に話が上がりました。

しかし、まぁ、その結果、私の今の部署で過ごして来た時間は何だったんだろうという思いになりました。


月曜日の部会、送別される本人の目の前でお金の話をされ、その金額が高い高いと言われる。
そのあと、金額の内訳が入ったメールを送られる。

当日、集合時間になっても誰も集まらない。
そして、送別される人が一番に来て、一人で飲みはじめる。
遅れるとの連絡があった人は三人でその他はなし。
結局全員が集まるのに一時間がすぎ、その間に六回の乾杯をする。

機嫌が悪いと思われたのか、一人の先輩が、
でも最初は4、5人いたんでしょ?
と言う。
じゃ、4、5人いたら良いんですか?と思う。
4、5人いたら良いんであれば、最初からその4、5人でやってます。


流石に、私、切れました。

会社であんな態度とったのははじめてです。

もう最後なのにあんな送別会をやられて、流石に悲しくなりました。

送別会って、お互いに気持ちよく送り出して、出て行く会じゃなかったんですか?

まぁ、しょせん、うちの部署はそういう人の集まりだったんだと思いました。
なので、このタイミングで辞めて正解だったんだと思います。


大手と呼ばれる会社でも集まってる人はこんなもんなんだと。


あぁ、私の今の部署で過ごして来た時間は一体何だったんでしょうか。
本当に嫌な思いをしただけの送別会でした。


唯一、救われるのは仲の良い先輩と後輩がいたことです。
また、営業さんやその他の部署の先輩がよくしてくれたこと。
本当にこれだけが救いです。

あと、二日。
ただ、こなすだけ。


にほんブログ村


iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿