2012/11/11

海外旅行保険

金曜日、中華街で食べた麻婆豆腐があたったようで
ここ二日間、のたれ死んでたにょんたまです
なんで、あんなに気持ち悪くなったのかよくわかりませんが、
今後半年くらいは麻婆豆腐食べれないかもしれません笑


さて、今日は海外旅行保険に関して

にょんたまは
1月~4月までが観光ビザで留学
4月~ワーホリ
という予定なので、

観光ビザで留学中だけ海外旅行保険をかけました

なぜ、このような形にしたかというと、
ワーホリ中の保険は
・クレジットカード付帯保険×2枚(3ヶ月)
・上記が切れたら現地で健康保険加入

でいけると感じているから。

海外旅行保険は高くて高くて・・・・・
1年3ヶ月も海外に行くということで見積もると
だいたい15万~20万くらいかかってくるので、
いろいろと調べたら上記の2つでいけるんじゃない
と思い、今はひとまず3ヶ月分の海外旅行保険だけかけました

必要であれば、一時帰国のときに引き続きかけますかね~

まぁ、かけてることにこしたことはないと思いますが、
にょんたまは今のところ、上記の選択をしてます


それにしても、なんで麻婆豆腐にあたったのかしら・・・・・
それとも、餃子のたれ
ちょっと今後中華は遠慮します笑

ビオフェルミンとか飲んだことないけど、
これ海外に持っていくべき








ペタしてね読者登録してね
こちらの応援もぽちっと!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿