2012/11/06

行きたい所 in Australia

Australiaで行きたいところこ・・・・


それは


タスマニアでオーロラを見ること




タスマニアは・・・

人口も少なく、世界で最も空気が澄んだ場所と言われるタスマニア州。本土から離れた一島で成り立つ、オーストラリア唯一の島の州です。島全体のほぼ20%、138万ヘクタールもの広大なエリアが世界自然遺産に指定され、まさに手付かずの自然の宝庫と言えます。

とのこと。
タスマニア観光局

オーロラと南十字星が一緒に見れるなんでめっちゃステキやないですか
運がよければ見れるし、なおかつ寒くない!
オーロラって寒い地域でしか見れないと思ってたんですが、
南半球でも見れるんですね!

タスマニアはホバートあたりが良さそうなので、
ファームと一緒に観測できないかと思ったりw

メルボルンあたりでも運がよければ見れるみたいなので、
期待しておきます







ペタしてね読者登録してね
こちらの応援もぽちっと!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿