2012/11/04

やること一覧リスト更新

ちょこっと進捗があったので、やること一覧詳細を更新



【語学・学校系】

・英語の勉強
・語学学校の語学力テスト受験 → 済み音譜
・語学力結果により、語学学校の受講期間決定。→決定音譜
・TOEIC受験 → 申し込み済み。10月21日に受験。済み音譜
・学校入学用にパスポートサイズの写真2枚→まだあせる


【ビザ・航空券】
・観光ビザの申請→済み音譜
・ワーホリビザの申請の準備→まだまだ先
 ※どちらもクレジットカードとパスポートがあればWebから申請可能。
・航空券の手配→済み音譜
・日本に戻ってきてからワーホリで入国する用の航空券→まだあせる



【日本での手続き】→実家に戻ってから
・住居、転出課での手続き
・個人税金課での手続き
・国民年金課での手続き
・健康保険課での手続き
 ※上記4点は役所での手続き。めんどくさそー。
  でもこれをしっかりやってないと、いろいろとあとで面倒なことになります。
・免許証の住所書き換え→実家に戻ってから
・奨学金の支払い猶予申し込み→これからあせる退職してから。
・国際免許証の取得→これは再度入国する前に申請
・3つの銀行口座の住所変更→実家に戻ってから
・クレジットカードの住所変更→実家に戻ってから
・海外旅行保険→最初の3ヶ月留学文のみ手配済み


【お金関係】
・お金貯める!→常に意識!!!ここ重要!!
・新生銀行口座開設→済み音譜
・不要クレジットカード解約→これからあせる
・メインクレジットカードの支払い額の引き上げ(学校授業料支払いのために)
・トラベラーズチェック→済み音譜
・楽天カード作成→済み音譜
・エポスカード作成→まだ


【通信関係】→まとめて出発間際で。
・イーモバイル解約(出発当日でOK?)
・携帯解約(出発当日でOK?)


【引っ越し関係】
・本、CD売る→済み
・ピアノ売る→お友達にあげました音譜
・楽器売る、返す→済み音譜
・レンジ売る→これからあせる
・実家へ持ち込む荷物の整理、引っ越しの手配→これからあせる
・ものを捨てる→これからあせる
・PC売る→これからあせる
・iPad売る→これからあせる


【治療関係】
・歯の治療 → 開始。12月で終了。
・眼下検診、コンタクト購入→これからあせる
・産婦人科検診→まだこれからあせる


【買うもの】
・スーツケースorザック→済み
・ノートPC → Mac book Proを購入
・通学鞄さがし→いるのか疑問視中DASH!
・指差し英会話の本→いるのか疑問視中
・iPhone修理→まだ
・カメラ修理→まだ
・速乾性の便利タオルを買う→まだ
・現地で使用する財布を買う→まだ
・サングラスを買う(オークリーを検討中)→まだ
・ビーサンを買う→まだ
・圧縮袋を買う→まだ


ここらへんの買うもの一覧は今、ネットで買うか迷ってます。
引っ越しするとき邪魔やしな~と思ったり。
でも、実家でネットで買うとなると12月以降に引き落としになるので、
それもさけたいな~と思ったり。

ということでネットサーフィンやりまくって安いものを探しますw










ペタしてね読者登録してね
こちらの応援もぽちっと!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿