2015/03/09

【時間帯は重要!】オーストラリアでの仕事探しに重要なこと!

どうも、にょんたまです。


先日、カフェで働いてたときのこと。

12時位の超忙しい時間帯に韓国人?っぽい女の子が仕事があるか?

ってことでやってきてました。

にょんたま、その時ちょうどミルクをスチームにかけてたし、

やることいっぱいだったので、

即座に

I'm sorry, NO!

と答えてしまいましたよね。。。


つまり、カフェ等での仕事探しをしているのなら時間帯を選びましょうって

いろいろなサイトで言われているかと思います。

それって本当に重要なんだなって思いました。

働いている方からすれば、

この超いっそがしい時にそんな対応してられるかってことなんです。

いくら仕事のあきポジションがあったとしても、

多分即座にNOって言うと思います。

だって、隣でお客さんが待ってるのに、

ミルクのスチームの手を止めてその子に対応するとは思えない・・・・

お客さんからしても、雰囲気悪いしね。。。



ということでカフェで仕事探しをしているのなら、

必ず時間帯を選びましょう!!!



ちなみににょんたま、時間がなくって一度11時半くらいに

カフェにレジュメを落としたことがありました。

その時に、

ごめん!今忙しいからレジュメだけもらえる?!

あとで連絡するね!

って言われても、なにも連絡こなかったよね笑


やっぱり、オーストラリアはそんな国です笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿