2015/03/18

アリ退治でもめる日本人女とイギリス人男

どうも。

まだアリと戦ってます。

にょんたまです。


アリ・・・・・



なんでうちの家に発生するんでしょうか。

お家、間違えてますよ。

おたく、土足でうちん家にあがってますよ。

うち、土足禁止ですねん。

というか、来る家間違えてますよ。

おたくの家、ここじゃないですよね???




ということで、まだありが発生しております。

なので、仕事終わってから家に戻ってきて、

わざわざAnt ridとスプレーを買いに行きました。



Colesで虫退治コーナーを徘徊してるときに、

横からお兄さんがひょいっとスプレーと手にとったので、

それって効くの?!

ってついつい聞いちゃったよね。

お兄さんはゴキブリ退治を探していたみたいですが。




あきらかにトイレの水の管が壁に入っているところに隙間があって、

そこから発生してるとおもわれるアリさん達。

そこをモルタル?セメント?で塞げば侵入を防げるのに、

まてどまてど彼はいっこうに手をつけてくれません。




I will do it tomorrow.

彼の Tomorrow は 

Never happen

I knew it!!!


なのです。




これはどこの家庭でも一緒なのでしょうか。。。。


いっこうに手を付けようとしないのに、

I'm gonna go out~

といって飲みに出かけました。



本日、セントパトリックディーということは承知の上ですが、

飲みに行く暇があるのなら、

早く壁を塞いでくれ!

と思うのはにょんたまだけではないはず。




結局にょんたまが、壁やら床やからを綺麗にし、

スプレーを隙間からふり、

アリの巣コロリを設置しましたよ。

これで、もうお会いすることはないかと思います。



アリさんは歩いたあとにフットプリントをつけるようで、

それを他のアリさんがたどるようです。

なので、クリーンアップ用のスプレー使って、

すべてキレイにしてやりました。



仕事で疲れて帰ってきてるのに、

まだアリ退治でもめるので、

冷凍やけどケーキ買っちゃったよね。

彼が帰ってくる前に食べてやります笑



ゴミ捨てにしても、皿洗いにしても、

アリ退治にしても、

なぜ男と人はこうもやらないんでしょうかね・・・・・・


ねぇ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ隠れて食べるケーキは絶品!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿