2015/03/08

【これぞオーストラリア?!】家の中に蟻が発生!

めっちゃどうでもいいことなのですが、

家の中に蟻が発生しました。

なんで?!

にょんたまです。こんにちわ。

うちの家は3階建ての2階。

どうやって蟻が入ってくるのでしょうか。


先週の金曜日のこと、

いつのまにか、バスルームに蟻が発生!

どこから入ってきたのかわからず、

サニタイザーで殺しまくりました。

一度殺してもどこからか発生してくるので、

ひたすら殺す!殺すを繰り返し。


どうやって入ってきたのかはわかりませんが、

ひとまず蟻ころり?みたいなものを買って置きました。

そのありころりを使うまでもなく、ありの発生が収まったので、

良かった良かったと思っていたところ。



次は、キッチンで蟻が発生しました。

なんでやねん!

それもキッチンのコーヒーとかシュガーとかがおいてるところではなく、

普通にシンクまわりで。

どこから発生してるのかわかりませんが、

もしかしたら壁の間に巣でもあるのでしょうか。

ひとまず、殺して殺して殺しまくりました。

ごめんなさいですけど、私の家なので。


ひとまず窓まわりに蟻ころりをまいて、収まったのですが、、、

今度はどこからやってくるやら。


ネットで調べたら夏になるとどうやら家に蟻が発生するというのを

発見しました。

なので、オーストラリアでは珍しいことでもなさそう。

でも、うちの家2階ですよ?!

じゃ、一階に住んでたらどうなってるのよ?!


ひとまず蟻との戦いの始末をしなくてはいけないので、

今からキッチンと風呂場周りの掃除です。。。。

このやろう・・・

仕事を増やしやがって。

と思うのは私だけではないはず。



まぁ、これもオーストラリア独特のことですね・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ仕事で忙しいのに!仕事を増やしやがって!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿