2013/12/14

特定秘密保護法と原発問題の日本

今日はちょっと最近の日本についてつらつらと書いてみようと思います。
にょんたまです。
日本食が恋しい・・・・・


最近、ふとしたことで話題にあがった地震と原発。
その後、日本ではどうなっているのかと思って調べてみました。

するととんでもないことに、
放射能の汚染は広がる一方やし、
奇形の果物や、動物が出てきていると。
そのうち人間にも影響することは明らか。
日本大丈夫でしょうか。

地震が起こって、原発がメルトダウンしたあとに思ったこと。

このまま、東京に住んでると子供が産めなくなるかも。
内部被曝で奇形児や無脳症の子供が出来てしまう。

こう思ったのを記憶しています。

チェルノブイリ、奇形児とネットで検索すれば、
いろいろな写真が出てきます。
興味のある人は見てほしいのですが、
本当に悲しくなる写真です。

また、長崎・広島の原爆後に産婦人科医として働いていた人の
話も本当に悲しくなるようなものばかりです。

日本は大好きだし、日本で暮らしてる友達や家族には
幸せな人生を送ってほしいけど、
東京に暮らしてる友達は本当に心配です。

また、友達から聞いてしったのですが、
日本では特定秘密保護法が可決されたようですね。

これについてはあまり言及しませんが、
これって正直どうなの?って思ってしまいました。

日本、大丈夫かな?と思うところです。

日本にいるとこういう事ってニュースで自然と流れてて、
当たり前のように思ってたかもしれませんが、
海外に住んでいるにょんたまからすると
ちょっと・・・・と思うところです。

日本、大丈夫?
ちょっと心配。

まぁ、あんまり日本に戻る気がないにょんたまは
そこまで関係ないと思ってしまいますが・・・・・

ねぇ、みなさんどうですか?

↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿