2013/12/15

今までを振り返って今後の自分に喝を入れる

どうもにょんたまです。
最近、仕事で疲れまくってて、
これがワーホリなのか?とちょっと疑問視してます。


そんな中で、次のステップを考えちょっと目標を見直して見ました。

4月末からWHスタート
達成
約5週間学校に通う。資金稼ぎのため、働きたい達成
5月末学校終了(本当になにもすることがなくなる)達成
ファームへGo 達成
6月~10月 ファームで稼ぐ達成

1週間の旅行、遊んだ!!達成
オフィスジョブをゲット、1ヶ月経過

2013年→2014年への年越し

2014年3月から語学学校へ戻る?(もっと学校で勉強したいと思っているがこの時期が良いのかは不明)
↓約4ヶ月・ケンブリッジ取得のため
2014年6月学校終了

2014年7月 フルタイムで半年働く
??

2014年→2015年への年越し
2015年4月 WH終了

どうなっているのかはわかりません

となっています。。。

ひとまずセカンドがゲット出来る資格は終了しました。
ファーム生活ながかったなー。
でも、まぁ結果的には楽しく出来たので良かったとします。
WH中にやりたいること
・TOIEC 800以上
正直、TOIECでしか英語力をはかっていませんが、
やっぱり点数で目に見えるスコアがほしいもの。
日本に戻ってくる予定はありませんが、やっぱり指標は欲しいよね。・FCE取得
・貯金
今後の1年でひとまず0スタートから換算して150万。
よくを言えばもっとしたい。

これは変わってないかな。

やる事は決まってる。

ただ、最近思うことは英語だけじゃなくてその後につながることをみつけたい。
海外で通用する自分を見つけたい。

あわよくば海外で働くのに困らない自分を見つけたい。

ただ、それをするためには強靭な英語力が必要。
強靭な!!

また、プラスして

・彼との今後を考える

のも必要だと思いました。

ただ、彼がいるからどうこうじゃなくて、
自分がこうしたいからこうする、
という考えは持ちたいのですが。

まぁ、Anw, 自分にはまだまだ英語力が足りないのです。

今日なんて、初めてBatheという動詞を知りました。
ちなみに、発音はBathと違うので、注意!
知らない人は検索!!

ポチッとお願いします。

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読ませていただきました。素敵なブログですねd(^^*)更新楽しみにしています(∩_∩)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロヤさん
    コメントいただきましてありがとうございました。
    これからも頑張って更新していきます~

    返信削除