2013/12/16

ポジティブシンキングの重要さ

最近、あんたトピック重たくない?
と思われるにょんたまです。
なぜならば、一気に書いてるから笑

ふと色々と思うところがあって、
ワーホリをやっている人のブログを読んでいたとき、
この記事が目につきました。

離れているからこそ気付くこと。

2012年5月からワーホリを開始された杏奈さんのブログのひとこま。
ー以下、引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が日本に一時帰国したときに、昔の同僚たちは皆暗い顔をして
お金が貯まらない、
仕事が楽しくない、
転職するにはどうしたらいいか、

そんなことしか話していなかった。

お金が貯まらないなら
家計簿を洗いなおして無駄な出費がないかきちんと確認すべきだし、
仕事が楽しくないなら楽しくなる工夫をすればいいし、
転職するにはどうしたらいいかって思うなら
履歴書作って転職活動でもしてみればいいと思うのに、
誰一人としてそういう行動に出ない。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とおっしゃっていました。

ここで、ふっと気づいたこと。

最近の自分ってネガティブシンキングになってる。

というか、だらっくまシンキングでしょうか。

今までだったら、ポィティブに赤字のものを考えていたのに、
最近どうもだらっくまシンキングです。

よくない。

英語が出来ないんじゃなくて、
出来るように頑張る。

ただそれだけのことなんです。

英語が出来るって自信もって言えるくらいに勉強する。

勉強方法がわからないのならば、

あらゆる手段を使って勉強する。

映画、ドラマ、ラジオ、本、なんでもいいからとにかくやる。

それが重要なのに忘れてました。

日本人に混じって日本語使って働いてるからでしょうか。

やっぱり何かに向けて自分で努力するってとっても大切。

結局、英語が話せるのは
その人が努力したからなんです。

その人の努力の結果、英語が話せるようになってるんです。

みんなもがきながらやってるんだよね。


自分も頑張らないと!!!!

↓頑張れよ!のクリックお願いします。

にほんブログ村



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カナダにワーホリ中の者です。最近ネガティブになってました。。自分がどう頑張るかですよね、ハッしました!英語、お互い頑張りましょう!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    カナダにワーホリ中の者です。最近ネガティブになってました。。自分がどう頑張るかですよね、ハッしました!英語、お互い頑張りましょう!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��きゃんさん
    コメントいただきましてありがとうございました。
    結局は自分なんですよね。
    お互い、頑張って良い年になりますように!!

    返信削除