2013/12/26

失敗に終わるAustralian Christmas

どうも、にょんたまです。

クリスマスはみなさん、いかがでしたでしょうか??

にょんたまは、意気揚々と日本版のふっわふわのクリスマスケーキ作るぜ!

と言いつつ、結果失敗に終わりました笑

スポンジケーキは炊飯器で作ったんですが、

一回目、小麦粉の入れすぎでちょっと固め。

二回目、小麦粉の入れなさすぎで超柔らかすぎ。

という結果に笑

彼には練習でもう一回作ろうや!

と言われましたが、もうなんかええやっとなってしまい…

そこから、生クリームを泡立てようと思って、いざ砂糖とあわせて生クリームを泡立てたら…

分離!!!

なんでやねん!
なんで、そこで分離するねん!!!

というような物体が出来てしまいました。

あまりにもおみせできるものではないので、写真は省略しますが、

なんか、バターみたいな固まった甘いミルクのような…なんともいえないそぼろ状のものが出来上がりました。

ちなみに使った生クリームはこんなの。

{FE6D47D5-1268-436C-AA9C-88A654DB60DE:01}

多分、買った時点でちょっと違う気がする。
あの日本の生クリームと。

だって既に黄色いし、匂いも甘くて、なんか、アイスクリームみたいな感じでした。

なんでなんやろー。

彼いわく、砂糖を入れたのが間違いだと。

あー、生クリーム無駄にしてしまった。

ねぇ、日本の生クリーム作りたいんですが、どれを使えばいいのでしょうか?

事前に調べたのに………

ちっ。

ということで、今夜はリベンジでフルーツタルトを作ります。

タルトなら失敗には終わらないやろう!ということで。

カスタードクリームが上手く作れるかはわかりませんが…


それにしても、イギリス人の彼はみごとに素敵なディナーを作ってましたわ。
{E52B9E22-CFB9-4BA2-958A-017E1A97FBFE:01}

ラム、
ポテト、キャロット、イエローカプシカン、オニオン、パースニップ、のオーブン焼き
ブロッコリー
スタフィン、
なんか名前の忘れたパンみたいなやつ
を見事に焼き上げてました。

さすが、イギリス人!!!

日本代表として、負けてられん!!!

今日も朝から仕事ですが、みんな凄い買い物してるー!羨ましいー!サンダルー!靴ー!服ー!欲しい!!



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    できますよ!電動泡立て器があれば一瞬?私はウールワースの青い蓋のやつ…あぁ名前が分からない…
    でも、お砂糖はいれなくていいのでは?最悪、缶になってるホイップが高いけど楽でいいですよ!次回トライしてみてください!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��takamiさん
    コメントありがとうございます。
    電動泡立て器なんてなんてすばらしいものをお持ちなんですか!
    砂糖はいれなくても、既に甘いってことですよね?
    次回、ウルワースのホームブランド探してみます☆

    返信削除