2013/11/17

ひどい me(笑)

仕事が決まって働き出したにょんたまです。
オフィスで働き出しました。
ただ、会社はグローバルですが、
自分のチームは日本チーム。

なので、全編日本語での仕事です。

これってどうなの?とは思いますが、この件はまた今度。


さて、先日イギリス人の彼が言っていたちょっと微笑ましい話し。

時々、ひどく不機嫌になることがあるにょんたま、
そんなときはとことん不機嫌です(笑)

そんなにょんたま、彼にも当たったりします(笑)

それを受けての彼の返事が、

"びどい me~"

爆笑(笑)

最近、ひどいという日本語を覚えたようで、
にょんたまがグランピーの時によく使ってきます(笑)

外人が使う日本語って何でこんなに面白く感じるのでしょうか?

他の友達も美味しい、まずい、可愛いと日本語で言ってくれます。
それを言うあんたの方が可愛いよ!と思うところ。

微笑ましい。


仕事決まって働き出すと、
あー働くってこんな感じやったなぁってのを思い出します。

今日も眠い目をこすりながら出勤中!!

↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村
iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿