2013/11/09

cure というゲーム

photo:01


現在、メルボルンへ向かっているにょんたまです。
どうも。
長いようで短いホリデーも今日で終わります泣
ホリデーの〆はメルボルンでイギリス人カップルとディナーでございます。
ホリデー日記はまた今度。


以前泊まっていたキャラバンパークにて一緒だったイギリス人カップルとしたCUREというゲーム。

このゲーム、簡単に言うと、

誰が
どこの部屋で
どの凶器で
殺されたかを当てるゲームです。

最初に誰が人、部屋、凶器のカードから各一枚ずつ選び、封筒にしまいます。

そして、残りの人、部屋、凶器のカードをプレイヤーに配ります。

その後、サイコロで駒を進めながら、各部屋に着いたら、ゲスしていくというゲームです。

何気に頭をめっちゃ使うので、面白い(笑)

四ターンやって、一回だけ当てれました。

意外と難しくてはまります。

イギリスではcommonなゲームだとか。

こういうゲームをやると人柄が出て面白い。

フジでやっていた、相手の三桁の数字をあてるゲームに似ている気がします。

多分、トイザらスとかで買えるのではないでしょうか??

オススメです


↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村





iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿