2013/11/18

Canberra Holiday!!

毎日、ばりばり働いてます。
にょんたまです。
一日早くすぎていきます。

さて、先日HolidayでCanberraに行ってきました。
Canberraを一言で言うと、

街がきれい!!!
道路走りやすい!!
道路にライトおおい!
住んでる人がオフィスマン!

と、にょんたま的にはLovelyな街でした。


Canberraは計画して作られた街なので、
とーっても住みやすそうな街でした。

もし、Ausに長く住むならCanberraに住みたいかも!
と思えるような街。

ちなみにこの街、政府の街って感じで、
政府関係の建物がおおいです。

というか、ど田舎に作られた街なので、
政府関係の建物ばっかりやん!
と行っても過言ではないはず。

Canberraに来たからには見ておかなければ!
ということで、

Parliament House
日本でいう国会議事堂

Australian War Memorial
日本でいう戦争記念碑・記念館

Telstra Tower
Canberra を一望

canberra deep space communication complex 
巨大なアンテナを見る

等をまわりました。

もしCanberraに行くのであれば、
ぜひぜひ、
Parliament House&Australian War Memorial
行ってみてください!

特に、Wat Memorial では日本とAusの関係を知る事が出来ます。

というか、戦争の関係がわからなくてその場でGoggle大先生に聞きましたが笑


Canberraおすすめですー!
まだ行った事がない人はぜひぜひ!
Ausの首都ですしね!!!

↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村


写真をUpしようと思ったんですが、
リサイズが必要になるため、めんどくさいんで
やめておきます笑









0 件のコメント:

コメントを投稿