2013/11/19

久しぶりのオフィス仕事って疲れる!!

ど、どうも。にょんたまです。
オフィスで働き出してから四日目。
すでにこき使われてます(笑)
というか、使い勝手がよいのでしょう。

既に残業してます。はい。
一日8-9時間もざらです。
まぁ、稼げるのでいいんですが。

今のところ毎日新しい仕事を振られて、
教えてもらって、あとは自分で処理してみたいな感じです。
なので、毎日出来ることが増えるのは良いんですが、
=めっちゃ仕事振られるということ。

なので、あー、ヤバッ。
これ早く終わらさないと次振られたやつできひんやん。
と焦りながらやってます。

カジュアルなので、そこまで気負ってやる必要もないんですが。。。
まぁ、そこは人それぞれ。
というか、日本で働いていたときのくせか、
頑張れるだけ頑張ってしまいます。

なので、もっと仕事振られるんでしょうが。

まぁ、それは良しとして

問題は一日中、
パソコンの前に座ってるので
超肩こります。
目がバシバシします。
脚むくみます。

というオフィスレディの悩み(笑)

あと、久しぶりにオフィスワークすると忘れてることも多々あり。
というか、日本語が出て来ません。
この前なんか、締め切り間近のまぢかという漢字がわからず、
ネットで検索しました(笑)
というか、まぢかをまじかと打ってました。

そして、同僚と話しているときに、
防衛省という単語が出てこなくて、
ほらほら!あの!armyの!経済省とか、ベラベラ省っていうやつ。
ほらほら!あれ!
とわけのわからん日本語を話してました。

日本語、難しいです。

海外に来てまで日本語使って働くのどうなの?
と思われる人もいるかと思いますが、
にょんたまとしては今の会社は次へのステップかなと思ってます。

まぁ、ジャパレスで時給11ドルとかで働くよりはいいかと。

ちなみにグローバルの会社なので、
社内のシステムは全て英語!
システムへの打ち込みも英語!
HRと話すときも英語!
契約書も全部英語!
という感じ、全編日本語という感じでもないです。

まぁ、そこが面白かったりもします。

anyway I have to work if I want to stay in australia. なのです。

毎日の楽しみは今日のincomeの計算!!
ふっふっふ、毎日、帰りの電車内で計算してます(笑)



↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村
iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿