2014/10/22

英語の勉強に!White Collar

どうも、みなさんお元気ですか?
アイエルツのテストが迫ってるのに、なかなか勉強が進みません。
はい、すみません、にょんたまです。

にょんたま、ボーンズの大ファンですが、すべて見尽くしたので
なにかいいものはないかな~と物色していたところ。

色々と探ってみると、そういえば前からWhite collarが面白いッて誰か言ってたよな~

ってことで、Watching開始。


とすると、


めっちゃおもしろいではありませんか!


やっぱり犯罪英語とかは出てきて難しい場面もありますので、

日本語字幕で見てます。

でないと話わからないしね。

でも、かなり聞き取って理解することできますよん♪

ちなみにあらすじは・・・・・・・・


収監中の天才詐欺師ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく一方で、彼自身の問題を解決していく。
by Wikipediaというものです。

これかなり面白いので、おすすめ!!!

主人公のニールがかっこよくって、いやん~あんな彼氏欲しい!って思っちゃうところ(笑)

おまけに、ピーターとその奥さんとのやり取りがかなりいい雰囲気をもってて、好きw

将来あんな感じの夫婦になれたら最高だと思います。

そして、会話の中にユーモアがあって、そのユーモアを英語で理解する勉強にもなります。下ネタではなくってユーモアね。

ちなみに、にょんたま朝の6時までずーっと見てましたw

現在シーズン2をWatching中。なので、まだまだ見るものがあってわっくわくw

英語の勉強にはフレンズが良いッて言う人が多いとは思いますが、

にょんたまはあんまりフレンズが好きではないので、

こういう番組で英語の勉強やってます。

なぜかというと、フレンズの時代背景が古くてあんまりなじめない。
だって、PCとかの型を見るとめっちゃ古いんやもん!

なので、現代のドラマもおすすめします。



にほんブログ村


1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    記事書く参考にと色々見て回っててたどり着きました。
    ハルカです。記念カキコ失礼します。
    よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く

    返信削除