2014/10/09

迷ったときの振り返り

どうも、にょんたまです。

最近、新しい仕事探しをしており、かなりの迷路に迷い込んでしまいました。




わたし、いったいオーストラリアで何がしたいの?ってこと。



日本に居たときによくしてくれたバーのマスターにも言われたけど、

「おまえ頭ええから、頭で考え過ぎやねん」

という言葉を思い出します。

確かに、頭で色々と損得考えたりするわ~

ただ、これ!と直感的に決めた事には猛突進するタイプでもあります。

細木数子さんでいうと木星なんですが、霊合星人でもあるため、
相手側の金星の運勢も持っているというもの。

かなり納得です。

木星と金星が混じってるから、人からは変わった人=一貫性がないように見られるみたいですね。あんまり気にしてないけどw


と前置きが長くなりましたが、
迷ったときの目標の振り返りをやってみようと思います。

2013年
4月末からWHスタート
達成
約5週間学校に通う。資金稼ぎのため、働きたい達成
5月末学校終了(本当になにもすることがなくなる)達成
ファームへGo 達成
6月~10月 ファームで稼ぐ達成

1週間の旅行、遊んだ!!達成

2013年から2014年の年越し
オフィスジョブをゲット。達成
3泊4日の旅行!達成
セカンドでも同じ会社で働き、契約終了達成

??。今ここ

2014年→2015年への年越し
2015年4月 WH終了

多分オーストラリアに残る予定

となっています。。。
つまり、今??ってことw

WH中にやりたいること
・TOIEC 800以上→この前のスコア良くなかった!!
正直、英語の勉強トいう勉強をしてません。一度日本に帰国する機会があれば受けてみたい。
オーストラリアでは250ドルくらいします!
高!!!
・FCE取得→落ちた試験受けてみて落ちました。Speakingが一番よくて、
一番だめだったのが、Readingとuse of Englishの部分w
いや~そのまんまですねw
もう一度受験しようか迷うところ。


・貯金→プー太郎なので減る一方
今後の1年でひとまず0スタートから換算して150万・・・残るかな?早く働く必要ありますね。

・追加でIELTS 6.0!!えーこれはMUSTです。6.0という数字は別にMUSTではありませんが、
IELTSを受けてある程度以上必要なのです。
でも、せっかく330ドルもかけて受けるので6.0くらいは欲しいところ。
っていっても、まだ少ししか手につけてないけど。
ひとまずスコアが必要なので、勉強します。



というところ。



うん、どうしようこの先・・・・・・・・・・・・・

って感じwww

まぁ、なるようにはなるんですが、
どうもなぁ~トいう事が多くてやる気が出ません。

考えるのは

カフェで仕事探しして英語付けの環境を作るとともに働いてお金を貯める

トいう事なのですが、ワーホリのオーソドックスすぎてあんまり気が向きません。

なんか、あまのじゃく・・・・・
まぁ、以前から人と同じ事はしたくないタイプの人間なので、
自分としては当たり前っていちゃ当たり前ですがwwww


ちなみに今月10月は細木数子さん的に言うと、再開(種子)なので運勢的には新しい事をスタートさせるのにぴったり!

ラッキ~と思って就活せねば!!!!!!


あれ?いつから細木数子さんの話が?と思ったらクリック!
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿