2014/10/16

【仕事探し番外編】ボイスメッセージでのトンチンカン話

え~どうも、とあるチョコレートカフェで働き始めました、にょんたまです。

チョコレートカフェってなんてステキな響きなんでしょう!

と思われると思いますが、覚えることいっぱいです。

でも、日本とこれまでにオーストラリアで経験してきた事が役に立ってます。


今日は、仕事探しの番外編として

レジュメを落としたあとのボイスメッセージを残された時のトンチンカン話をしたいと思います笑


今働いているところで働きだして二日目、

とある見知らぬ番号から着信がありボイスメッセージが残されてました。

■ボイスメッセージ:Hi, Im nick from xxx chocolate at ○○st. if you have time please call me back, thanks.

chocolateという単語と今勤めてるマネージャーが、他の店舗でも新しい人入ったから、まとめて店の歴史とかメニューとか商品とか研修するからまたその研修の日は電話するわと言われていたので、

もうすっかり今勤めている店舗からの電話だと思っておりました。

でも、Nickってだれ?

あ、その研修をまとめてる人かしら?

と思って、折り返しかけたところ・・・・

★にょんたま:hi~ 電話もらってたにょんたまなんだけど~

■ニック:あ~そうそう!明日の夕方とかにインタビューにこれる?!


え?

わたし、もう働いてますけど・・・


え?え?

★にょんたま:え?私もうそこで働いてるんだけど、今更またインタビュー?

■ニック:え?え?どういうこと?え?

★にょんたま:そちらって○○のお店ですよね?(にょんたまが働いてるところ)

■ニック:え?いやうちは□□だよ~。あ~もう仕事きまっちゃったか~じゃぁ、いいや~またね~ばいばい~


ということで思いっきり勘違いしてました。

はい。勘違いやろうですw


で、その後に念のため保存していたボイスメッセージを聞くと、

Hi~ I am Nick from □□ Chocolate at ~~ st.

と、めっちゃくちゃ勘違いしてたことがわかりましたw

店の名前もstの名前も違うし、第一Nickなんてうちの店のマネージャーの名前で聞いたことないし!

ちなみにそのミスったお店はあの全世界で有名なLから始まるスイス発信のチョコレートショップでしたわ。

もったいない事したー!

ってか、レジュメを落としにいったことさえ忘れてましたw 

あはw


ちなみに、ウェブからアプライしたときもボイスメッセージもらってましたが、

理解するのに10回以上聞きました。

だって、何言ってるんかわからへんねんもん。


これをふまえての教訓は・・・・

ボイスメッセージは最低3回は聞いて、ちゃんと理解しましょう。

でないと、せっかくの機会を逃します・・・・・

ってあたりまえ?!

ボイスメッセージは3回以上聞くんやで!
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スイスのエル…
    リンツ!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��takamiさん
    そうー!惜しいことしたよね!笑

    返信削除