2014/10/14

【Cafe ジョブゲット!】レジュメ配りと仕事ゲットへの道②

どうも、みなさんお元気ですか?
にょんたまです。

さて、昨日に続き、Cafeジョブゲットへの道②を書きたいと思います。


レジュメを落として電話をもらった次の日、約束の時間で店に出向いて

★にょんたま:マネージャーの○○と約束があるんだけど~

というと、

■シフトマネージャー:あ~聞いてるわ~付いてきて~

ということでバックヤードへ。

ここに荷物おいて~ついてきて~と言われ、

カフェのテーブルに二人で座り、

このお店はいつもオーナーがモニターで監視してるの。

だからいつもbusyにしといてね。とか

じゃぁ、メニューを一通り説明するわね~

でメニューを一通り説明され、

じゃぁフロアー説明するわね~

と言われ、

じゃぁ、テーブルナンバーは~とテーブルナンバーを説明され、


じゃぁ、オーダーとってみようか。


え?!?!まじで?!

ってことでオーダーとって普通に働いてました笑

オーダー取って、オーダー通して、

ティー皿とスプーン用意して、コーヒー出来たら

サーブする。

ケーキが入ったらテーブルセッティングして、

ケーキサーブ要にケーキ用意して、チョコペンで仕上げとかも。

その他、洗い物とかも。

そしたら、彼女バリスタもやるから、コーヒー系も教えといて~

とマネーージャーからバリスタへの指示。

ということで、そちらのカフェ独特のコーヒー系も教えられました。


で2時間働いて、

■マネージャー:うん、合格~多分ボスから連絡行くと思うわ~

ということであっさり合格しました笑


そしたら、ボスが現れて、契約系の紙を渡され一通り説明されて、

次のシフト決められて、晴れて仕事が決まりました!!!


なんてラッキーなんでしょう!!!!




というか、なんとなくもう雇う事前提で進んでました?

というような雰囲気。。。。。


まぁ、オーナーがかなり厳しい~方なので、

日本の働き方のように頑張ります!!!

ふんがっ!!!





にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿