2014/10/10

IELTSのテキストといえばこれ!

どうも、にょんたまです。
仕事探しと同時にIELTSの勉強を始めました。

ということでIELTSのテキストは何がいいかと調べたところ・・・・

まずはこれ。


The Official Top Tips for IELTS General Trainin.../Klett Ernst /Schulbuch
¥2,143
Amazon.co.jp

これが小さい本ですが、なかなかイケルらしく、ご購入。


そして、次にはこれ



Cambridge IELTS 9 Self-study Pack (Student’s Bo.../Cambridge University Press
¥6,658
Amazon.co.jp

おきまりのテキストですね。
ただ、解説がないのでなんでやねん!っていう答えがあって
二人で言い合いしてました。
ん~テスト慣れようの本ってところでしょうか。


そして、次に



IELTS Trainer Six Practice Tests with Answers a.../Cambridge University Press
¥3,024
Amazon.co.jp

これは解説つきでなかなか良いとのこと。
図書館で借りてきたのでコピーしまくります。
ただ、これってアカデミック用のリーディングとライティング?っぽく
リーディングとライティングは他のを探さないと・・・って感じです。

にょんたまはアカデミックではなくジェネラルで受けます。

ちなみに、図書館で本を探してる時に、

友達のためにIELTSの本を探してるんだよね~

って人に上記の3つがおすすめだよ~

これは~これは~これは~とか説明してたら、

最終的には、僕日本語に興味あるんだよね~ぜひ番号教えてよ

となりました。なんでそうなるのかしら・・・・・・・

もちろんお断りですが・・・・・


ふんがー!

勉強しなければ!!1




0 件のコメント:

コメントを投稿