2012/12/17

英語の勉強を・・・・しなければ・・・・

昨日、走りに行ったら、見事筋肉痛になったにょんたまですリラックマ
これ、次の日に筋肉痛がくるってことは若い証拠でしょうか笑


さて、英語の勉強しなければ~
と毎日思ってるのに、実家にいると全然出来ません・・・・
おまけに近くのカフェコーヒーに行っても、寒くて!!全然はかどりません・・・・ガクリ(黒背景用)
カフェなんやから、もう少し暖かくしてくれればいいのにさ~
と愚痴ってみる。
まぁ、要は本人のやる気なんでしょうかぼー

なんか、久しぶりに机に向かうと、全然勉強するモードに入りません・・・
昔は何時間でも机に向かうこと出来たのに・・・ちーん


と思って、洋画を見てます
洋画大好き
主に映画を日本語字幕矢印英語字幕矢印字幕なし
で見てどれだけ理解出来るか
わからない単語があれば映画止めて、調べて、単語帳に記入
というのも繰り返して

昨日、ダヴィンチコードてたんですが、
この映画、主人公の女性がかなりはっきり話すし、超聞き取りやすい!
おまけにFrenceフランスU.K.イギリス~が出てくるので超HAPPYなのですキャハハ
I Love Europeハート
大好きや~
住みたいわ~
あ~ここ行ったな~
と思いながら見てますはーと♪


最近、大学の先生をやってる友達に、
「今の時代、言語が出来るっていうのは
 日本語、英語+もう一カ国語
 話せるのを言うんだよ」
って言われましたえ゛!
なので、にょんたまも
Englishアメリカ+Frenchフランス
とか話せるようになりたいわ~
と思ってますてへ


さ、今日も英語の勉強がんばるぞ~



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿