2014/09/13

やっぱりにょんたまは日本人

どうも、皆様お元気ですか?
そろそろ風邪なおっても良い頃だと思います、にょんたまです。

なんか、異国の地で風邪ひくと、
日本のごはんが超恋しくなりますってなるのは
にょんたまだけでしょうか?

味噌とか醤油とか、ネギとか、梅干しとかめっちゃ恋しくなって、
毎食、梅干しおかゆとかネギ味噌ご飯とか、お茶漬けとか食べてました。

そして、あ~これいいわ~と思って作ったのが、


ジャガイモ餅。



じゃがいもと米粉(白玉粉)で作れます。
これ、外をカリッとなるまで弱火で焼くとめっちゃおいしい!
甘辛いタレとのりの相性抜群!

クックパッドの写真見せたら、
イギリス人の彼はえー・・・って言ってましたが、
実際食べてみるとイケル!とのことでぱくぱく食べてました。

砂糖ではなくてハチミツを使ったところが正解○

日本で暮らしてたら自分ではなかなか作らない物でしょうが、
なかなかイケました♪
醤油味が恋しくなったらこれって感じの一品ですw



にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿