2014/09/30

オーストラリアで出会う変な人たち・・・・・

どうも、にょんたまです。
皆さん、お元気ですか?

先日、メルボルンの日本大使館に行ったときの事。
ちょうど朝一でアポイントをとっておりましたので、開館10分前くらいについてまっていたところ・・・・・
警備のおちゃんとなにやら韓国人の女の子が言い争いをしてるやないですか。。
話を聞いてみると、
韓国人の女の子はどうやら大使館にパスポートを忘れたから取りにきた、
他のアポイントメントがあってパスポートをもってすぐに行かないといけない、
10分も待てないとのこと。
でも、警備のおっちゃんもさすがお役所人?で
10分待ったら開くから待ちなさいな!
と説得。
しかし、韓国人の女の子はひたすら今必要!待てない!
I need to talk to someone.
などどわめきちらしてるわー。

こっちは知らぬふりして開館を待ってたんですが、
おっちゃんが10分まちなはれ!と行ってドアをしめた瞬間、
ドアの前をぐるぐるを足音建てて歩き出したやないか!
おまけにうちの周りのぐるぐる回るようになって、
鞄ぶつけてくるし。。。。
あんたいったい何者やねん、と言いたくなる始末・・・・・

結局10分歩き回って、開館後一番早くに窓口を陣取ってました。。。
けど、パスポートはまだ出来てなかったみたいでしたが笑
しかし、なぜ韓国人の子が日本のパスポートを取得できるのか・・・な・ぞ・・・

今回は韓国人の子でしたが、日本人でも常識はずれの人とよく会うことも・・
オーストラリアでも日本人としても常識は持っておきたいところだなー
と思う今日この頃です。



にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿