2014/03/03

久しぶりに更新を

と思っても、書くことたくさんありすぎて何から書いたらいいか。

最近はブログの更新がすっかり減ってしまいました

イコール


忙しくしているということです。

働いてるオフィスでちょっとした組織改革があり、やること多くなってバタバタしたり。

あと、働く時間も増えてちょっとお疲れ気味だったり。

でも、日本で働くよりは全然楽なのですが笑


仕事は日本語ばかりなので、英語が格段に落ちてるなぁと思います。

だからといってこれという勉強はしてなかったり。

むむ……

Bonesは見てるんですがね。

Bones大好きです。

今はseason5を見てるのでまだまだ見るものがたくさんあってウキウキです。

ただ、彼はbones好きではなく、見てる時は超嫌がらせしてきますが笑

そういえばbonesを見てて、ク漫画のクランプのホリックの言葉を思い出しました笑

偶然ではなく必然

これを英語にすると

It's not coincides, it's necessity.

今やっている家探しがちょっとした繋がり
があって上記の英語を彼に話したところ、

It's not necessity, a bit different dayo.

と言われました。

日本語と英語の直訳って難しい。

あ、ひとつ面白い英語が。

日本語で弁慶の泣き所ってあるかと思うんですが、

弁慶の泣き所っていうと足のすね?をさすかとおもいます。

↑あってます?笑

しかし、英語で弁慶の泣き所っていうと、

Achilles heel になるんです。

あれ?指す場所、違うくない?と思って彼に聞いたら、

足首のキュッとなったところのことを指してるといっていました。

おぉ、日本語と英語でさす場所が違うのね。

これも文化から英語を学ぶですな。

英語、頑張らねばー!





0 件のコメント:

コメントを投稿