2013/04/16

モロッコ人との出会い

スタバで一人お茶しているときに、隣に日本語の勉強している人がいたので、話しかけてみた。


are u studying Japanese??

と。
そしたら、モロッコ人のべっぴんさんで、日本人の旦那さんがいるとのこと。
モロッコってどこ?って感じだったら、スペインとアフリカの間だと。
モロッコの公用語はアラビア語とフランス語で、プラス英語も喋れるねんて。羨ましいー!
あと、日本語も勉強していて、日本語検定の一級を取らないと仕事につけないと、勉強されておりました。
凄いです。
四カ国語も話せるなんて羨ましいー!
私も話せるようになりたい!!
と思ったのでした。
ちなみに、日本人の旦那さんは大学て人類学の准教授をやっているとのこと。すごー!


ついでに、モロッコの有名な食べも名はタジン鍋だとか。
でもモロッコでのタジン鍋は鍋の形が違うよっと言っておりました笑

世界は面白いねー!
いやー、英語が話せるって、面白いと感じた瞬間でした!



iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿