2013/04/14

今後について・・・・・・

さて、毎日毎日ぼけっとしているにょんたまなのですが、
ココ最近ずーーーーーーーーーーーーと今後の将来について考えていました。
ちょっと今の自分の思い?考えを忘れない?ようにちょっと書き記して見ようと思います。

まず、今後のWH計画について。

4月末からWHスタート
↓約5週間学校に通う。資金稼ぎのため、働きたい
5月末学校終了(本当になにもすることがなくなる)
↓ファームへGo
6月~9月 ファームで稼ぐ(冬なので暖かい地域に行くべき?)
↓Melにcome back
フルタイムで働く

2013年→2014年への年越し
↓イギリスのWH VISA申請(ちょっとやってみる。何事もTry)
2014年3月から語学学校へ戻る(もっと学校で勉強したいと思っているので)
↓約4ヶ月・ケンブリッジ取得のため
2014年6月学校終了

2014年7月 フルタイムで働く

2015年4月 WH終了

??????
どうなっているのかはわかりません


WH中にやりたいること
・TOIEC 800以上
正直、TOIECでしか英語力をはかっていませんが、
やっぱり点数で目に見えるスコアがほしいもの。
日本に戻ってくる予定はありませんが、やっぱり指標は欲しいよね。
・貯金
今後の1年でひとまず0スタートから換算して150万。
よくを言えばもっとしたい。

WH 1年目or2年目が終わったら
・もとから興味があった製菓学校に行く(日本か海外のどちらかは別として)
ヨーロッパに移住はーと♪

オーストラリアに3ヶ月いて、
やっぱり私はヨーロッパに行きたいと思いましたEU旗2
オーストラリアオーストラリアに行く前から本当に憧れていて、
今になって、デンマークデンマークかアイルランドアイルランドへ行けば良かったかもちーん
とも思いました。(英語が使える国だから)
でも、オースに行ってないと今の友達にはあえなかったし、
こちらでの出会いもたくさんあって本当に行ってよかったと思えます。
コロンビアとかチリとかなかなか知らなかった国の友達とも仲良くなれて
本当に世界が広がる!
なので、オーストラリアでは英語を鍛えて海外で働き貯金をすることを目的とし、
やぱりその後の目標はヨーロッパEU旗2への移住です。



こんな次の目標を書いておきながら・・・・・
はっきりいって、今の自分って本当にあまえてる。
全然英語の勉強してないし、やっぱりAusでも日本語話してしまうし。
良くない。
本当に良くない。
英語ってやっぱり勉強しないと伸びないし、単語力も自分で頭に詰め込んで、
それをアウトプットしていなかいと伸びない。蓄積されない。
やっぱり学校行ってる・海外に身を置くだけじゃだめなんです。
本当に。日本に戻ってきて本当に思いました。
あー本当に勉強しないとーガクリ(黒背景用)
結局英語話せる人って勉強に勉強した結果、話せてるわけやし、
日本語が話せるAus人にも、日本語練習したよーって言われるしちーん
おまけにヨーローッパに移住するのであれば、
英語+フランス語orドイツ語orイタリア語orスペイン語orポルトガル語
は出来ないと・・・・・・・
まぁどこに住むかの問題もありますが・・・・

ただ、予定は未定。
本当に未定。
今の思いが上記の内容であって、
今後自分の成長と変化によりどんどん変わって行くと思います腕。

でも、
今の自分って、よしAusに行くぞ!!って思ってたときと比べて
守りに入ってるなーって思うためいき
やっぱり、日本語しゃべるし日本人とよくつきあってるしイラっ
こんなんじゃだめだ!!もっと頑張らないと!!!!


なんか、休み休みがてら書いていて、
ちぐはぐな内容になってしまったのはご愛嬌くるんハート
ということにしておいてくださいてへ

明日は荷物の整理して、勉強します腕。






こちらの応援もぽちっと!


にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は英語の勉強しようと思って会社を
    辞めたんですが、全然できてません・・・
    甘えちゃうのっていけないですよね(--;)
    改めて思いました。
    私もアイルランド好きなんです~
    ワーホリで行くのはオースですが 笑
    お互い頑張りましょうね・ω・´

    返信削除