2012/10/01

ジャパン バリスタ チャンピオンシップ2012

先日、ジャパンバリスタチャンピオンシップ2012を見に行ってきました。

何かというと、
日本の中のバリスタNo1を決めましょう
という大会です。


実はにょんたまはオーストラリアのメルボルンに行って、
一般英語コースにも通いますが、その後にバリスタコースにも通う予定なのです。

そのことを友達に話たらぜひ行った方がいいよ!といわれ、行ってきました!ドキドキ


会場に入る前からコーヒーのめっちゃいい香りがして、
中ではいろいろなコーヒーが試飲できました!ニコニコ

��日間のパスで1500円なので、時間がある人は毎日見に来てもOKというチケットタイプ。

はじめてバリスタの大会を見ましたが、なんというかただエスプレッソを入れるだけではなく、
・エスプレッソ
・カプチーノ
・シグネチャービバレッジ(創作ドリンク)

の3つを提供し、味覚評価だけでなく、
その過程を含めて提供するまでの全ての作業内容の適切性、正確性、一貫性などを評価します。

なので、ただ味がいいというだけではなくて、味の表現のおしゃべりも評価の対象になるのですw
おしゃべりが評価対象になるなんてすごい競技大会でした。ビックリマーク


自分があんな感じで、それもオーストラリアで働いてるのかな~
ふふふ~というような想像ではなく妄想を繰り広げられましたw音譜

そして、実は行ってから知ったのですが、
今度のワールドバリスタチャンピオンシップ2013は
オーストラリアのメルボルンにて実施されます!

ということは、
にょんたまがちょうどメルボルンにいるときに世界大会が生で見れる?!

と思うと今からわくわくです~
その頃にはすでにワーホリとして働いてるのかしらアップ


そんな妄想をしながら、学校の手続きをすすめるにょんたまなのでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿