2012/10/17

準備は整った?!

こんばんわ。にょんたまですドキドキ


さてさて、もろもろ留学への手続きをおこなっており、
だいたい終えました。
やること一覧を更新してみると・・・・・



【語学系】
・英語の勉強
・語学学校の語学力テスト受験 → 現地エージェントに手配依頼済み音譜
・語学力結果により、語学学校の受講期間決定。→決定音譜
・TOEIC受験 → 申し込み済み。10月21日に受験


【ビザ・航空券】
・観光ビザの申請→済み音譜
・ワーホリビザの申請の準備→まだまだ先
※どちらもクレジットカードとパスポートがあればWebから申請可能。
・航空券の手配→済み音譜


【日本での手続き】→実家に戻ってから
・住民税
・国民年金
・転出届け
・住民票
・免許証の住所書き換え
・奨学金の支払い猶予申し込み→これからあせる
・国際免許証の取得


【お金関係】
・お金貯める!→常に意識!!!ここ重要!!
・新生銀行口座開設→済み音譜
・不要クレジットカード解約→これからあせる
・メインクレジットカードの支払い額の引き上げ(学校授業料支払いのために)
・トラベラーズチェック→済み音譜


【通信関係】→まとめて出発間際で。
・イーモバイル解約(出発当日でOK?)
・携帯解約(出発当日でOK?)


【引っ越し関係】
・本、CD売る→まだあるあせる
・ピアノ売る→お友達にあげました音譜
・楽器売る、返す→連絡済み音譜
・レンジ売る→これからあせる
・実家へ持ち込む荷物の整理、引っ越しの手配→これからあせる
・ものを捨てる→これからあせる
・PC売る→これからあせる
・iPad売る→これからあせる


【治療関係】
・歯の治療 → 開始
・眼下検診、コンタクト購入→これからあせる


【買うもの】
・スーツケース → ニッセンのスーツケースを予定。調べたら欲しい型のが廃盤になっている模様・・・・がーーーん・・・・29インチくらいでファスナー式をさがしています。
・ノートPC → Mac book Proを予定。→これからあせる
・通学鞄さがし→いるのか疑問視中DASH!

と書き出すと色々ある。

あと、メルボルンに行ってからのやることリストも必要ですね~。
あとは勉強か。
ひとまずちょこちょこ英語の勉強しながら、英語で届いた学校の資料を読むべきですかねはてなマーク


でも、いろいろと進めてます!
はやく行きたい!と心は踊るばかりですwww

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿