2014/08/31

ヌードルは汁なしです

どうも。
にょんたまです。
今日で八月最後なんて・・・・早すぎる・・・・

こうやって日々はすぎていくのねって感じです。


さて、今日はイギリス人の彼のお話をしてみようかと思います。

彼、インスタントヌードルは汁なしで食べるんです。

これ、どういう意味かわかります?

汁なし=

つまりお湯を少なめにわかし、そこに袋の中で粉々に砕いた麺を投入。
だし用についてくる粉末の粉を入れて、ぐつぐつ煮る感じ。
麺がゆであがったら出来上がり。

という何とも言えない物を作ります。

こちらがヌードルはそんな物じゃない!と言っても、
彼の中のヌードルはそれだそうで。

そこに、醤油とかをたらしたりも。
それは良いけど、汁なしのヌードルってどうなのかしらって感じです。

でも、彼は汁ありのヌードルを作っても食べないので、
我が家では汁なしヌードルが主流です・・・・・

はじめは抵抗あったけど、もう慣れたわ。
でも、ひっさしぶりに日本のカップラーメン!
それも、チャーシューまでお湯で戻すタイプを食べたらめっちゃおいしくって
日本のすばらしさに感動しましたわ笑

日本の物って本当にすばらしい!!!



にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私が見たフランス人友も、オージー友もそうだったよ!なんでなのー!でも彼らにしたらスープありがなんでなのーなのかもしれないよね。
    私もこの前日本のカップ麺食べて美味しくて失神しそうになった。素晴らしい味よね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��takamiさん
    ラーメンとヌードルの違いなんかね?笑
    ビバ!日本のカップ麺!!!

    返信削除