2014/07/01

賢いワーキングホリデーのススメ

最近、勉強するのもなんかやる気ないし、
ということで時間があるので久しぶりに画像加工やらで、
ブログをカスタマイズしてみました。

と言っても、写真加工してタイトル入れて、
色カスタマイズしたくらいですが・・・・

ちなみにタイトルのヘッダーに使っている写真はすべて自分で撮影したものです。
メルボルンっぽい?ものを選んでみました。
あとは、最近自分の中で流行のミントグリーン。別の名をティファニーグリーン。
だいぶちがうけどここら辺の色が好きです。
将来家をたてるなら、こういう色を使いたいな~っと
ハウスルールを見ながら思っておりました。



ということで今日は賢いワーホリのススメについて書いてみようと思います。

にょんたま、ワーホリの前には3ヶ月ビジタービザでオーストラリアに来ておりました。
この3ヶ月間、実は語学学校に通えるのです。

なので、
ビジターで3ヶ月語学学校に通う。

一時帰国

日本でビザチェンジ

オーストラリアへワーホリビザで入国

という流れで来ておりました。

ワーホリビザに切り替えてからでも語学学校には
4ヶ月通えるので、そのうちの1ヶ月間は語学学校に戻っておりました。

なのでオーストラリアには
ビジターで3ヶ月
ワーホリ1年目で12ヶ月
セカンド
という形になっております。


ワーホリで来てる人って
ワーホリ中に語学学校通うけど、
正直もったいないなと思います。

1年=12ヶ月あるうちの、
3分の1を最初に語学学校に費やしてるので、
残りは8ヶ月。
8ヶ月のうち、セカンドを取るためにファームで3ヶ月~6ヶ月くらいすごしたら
正直、仕事したり他の事が出来るのは2ヶ月くらいです。

なので、1年目はセカンドの為になにも出来なかった友達も結構いたり・・・

正直、ファーム生活は読めないので、
ワーホリで来たらすぐにファーム生活に移る事をおすすめします。
人気の地域に行くと待ちが発生するからね。

なので、その前に語学学校へ行きたかったら
ビジタービザか学生ビザで渡航することをおすすめします。

はじめから英語が出来る人なら1ヶ月くらい友達作りに語学学校へ通ってる子が
多いかなというところ。

ちなみに、にょんたまのこのビザチェンジパターン、いろんな友達に話すと
みんなだいたいそうすれば良かった!
と共感してくれます。

みんなエージェントではこのような話をしてくれなかったとか。
にょんたまのエージェントはこの話をすすめてくれたので、
にょんたまはこの手を使いました。

ちなみに、一時帰国で荷物も取っ替えれるから
他のメリットもあり!
その一時帰国でTOEICとかも受けれるしね!

ビザがいつ降りるのかってのは心配でしたが・・・・・
数日でおりましたけどね。


なので、このビジタービザ+ワーホリビザの組み合わせ!
おすすめです!


そうなのか!と思った方はクリック!



0 件のコメント:

コメントを投稿