2014/07/30

ワーホリ二年目の保険はどの会社にするべき?

どうも、最近、カフェ記事が多いにょんたまです。

ワーホリメーカーの皆さんは保険はどうしてるんでしょうか?
結構、保険なしっていうのも聞きますね。

にょんたま、最初の3ヶ月ビジターで来てた時は
海外保険に日本で入ってました。
そのときにちょうど風邪ひいて、
日本語医療センターでみてもらったので、
まぁもとはとれたかな?って感じです。

そして、一年目はオーストラリアに来てから
エヂュカバー保険に入っておりました。
ちなみに今この保険はなくなっており、
新しく
OVHC保険というのになってます。

エデュカバー保険やらOVHC保険やら、詳しい事は上記のサイトを見てください。

ちなみに、
こちらにもっと詳しい解説をしてくれている方が。


にょんたま、一年目には保険を使う事なく元気に過ごしました。

まぁ、風邪ひいても病院に行くほどでもなかったからね。

というかワーホリ中に風邪ひいた記憶がない。
日本で働いていた時や大学時代は超忙しく、
よく疲れて風邪ひいてしたが、こちらに来てからはすこぶる健康です。
よく食べて、寝て、ゆっくりとした生活を送っているからでしょう。


まぁ、そんなこんなで、二年目になって保険の事はすっかり忘れており、全然気にしてませんでしたが、
ちょっとのちのち必要になるかもと思って、
いろいろ検討の末、みなさんご存知有名のユニケアに入りました。

なぜならば、金額とカバー範囲をOVHCと比べたら、断然ユニケアの方が良かったから。

ユニケアの方が断然金額も少なく、カバー範囲も広かったです。

ただ、期間中に日本に帰ったら、そこでアウトになるみたいですが、日本に帰る予定もないわ~と思って、申請しました。

まぁ、ワーホリで保険必要ないわって人も居るかもしれませんが、
念のためにねと思って。

いつ何があるかわかんないし。

ちなみに、ワーホリの人がかける保険って、
1、日本の海外旅行保険一年分の超怒級に高いヤツ
2、OVHC保険
3、ユニケア
くらいしか思いつきません。

上記の3つの金額的差は
1>>2>3
というところでしょうかね。

ワーホリの人で入れる保険ッて他にもあるんでしょうか??


457ビザホルダーとかは調べたら別の保険もあったけど、
これが実際にワーホリに対応しているのかはわかりません。
ってかそこまで読まなかったわ。

皆さんは保険かけてますか?




にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿