2014/07/19

幸せ者にょんたま

どうも、皆様お元気ですか?
メルボルンの寒さにこたえてるにょんたまです。

寒い、寒い、寒い。
オフィスで働いてるだけまだましなんですが、メルボルンは寒いです。

最近思ったこと。
どうやら、オーストラリア…景気良くないなぁということ。OGですら仕事が見つからないこの状態。またまたPR持ってる日本人でも難しい状態です。
その中でワーホリで来て、レストラン、カフェ以外の仕事を見つけるって相当難しいことだなと思います。
まぁ、スキルがある人は別として。
でも、IT系のスキルがあったとしても、面接でワーホリのビザは雇ってないんだよねーと言われる会社もあるとか。
難しい世の中やなぁ…と。

その中でもにょんたまはオフィスで働けて幸せ者だなぁと思います。

ただ、オーストラリアは行動あるのみなので、仕事探しは諦めずに!
といってもある程度の妥協は必要だと思いますが。
そして、先人の方々が残してくださった情報かなり参考になります。
なので、ワーホリブログを読み漁るのもオッケーだと。


あー寒い。

そうなのか!と思った方はクリック!



0 件のコメント:

コメントを投稿