2012/08/26

2. 無題

夏休み中に思い立って、いろいろと調べているワーホリの国と都市。

とある方のブログを読んで、カナダのビクトリアってすごくいい!って思い、
カナダに行くぞ!とほぼ思い込んでました。

しかし、昨日とあるエージェントさんにいろいろと話を聞くと、
「カナダのビクトリアって品川くらいの大きさですよ。本当に小さな街ですよ」
と言われました。
小さな街=仕事が見つからなさそう。遊ぶところがないとつまらない。
と思った結果、国と都市は・・・・・・


オーストラリアのメルボルン!

に決定!

メルボルンは
----Wiki大先生より-----------------------------------------------------------
しばしばシドニーとの比較がなされるが、近代的で忙しい大都市のイメージが強いシドニーと比べると、歴史的な建物や文化が残り、のんびりして住みやすいという印象を持たれており、2002年と2004年の二度、エコノミスト誌の「世界で最も暮らしやすい都市」で一位を獲得している。市内各所には、未だにイギリス風の建造物が多く残っており、アフタヌーン・ティーをたしなむ習慣も残っている。
----------------------------------------------------------------------------
というような街。

元々、ヨーロッパに行きたいと思っていたので、にょんたまには絶好の都市です!

さぁ、2013年8月の出発に向けて英語の勉強と現地情報のリサーチをします!!!

メルボルンの情報お持ちの方、ぜひ教えてください!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    メルボルンは、ヨーロッパの街並みで、ヨーロッパ移民なくして語れないといわれるほどです。2011年、2012年2年連続、世界で最も住みやすい都市に選ばれています。仕事は、観光客の多いシドニーやクイーンズランドの方が多いと思いますが、ヨーロッパが好きな方には、メルボルンはとてもおすすめです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Lilyさん
    コメントありがとうございます。
    ヨーロッパ大好きです!
    あー早くメルボルンに行きたい!
    早く行けるよう頑張ります!

    返信削除