2011/11/20

いい言葉はいい人生をつくる

いい言葉はいい人生をつくる
斎藤茂太著

photo:01



人生の先輩の言葉ってとてもためになるなと思った一冊。
斎藤先生の人生で心に残った言葉をまとめてあります。
何回も何回も読んで心に刻みたい言葉がとても多くありました。
その中でも一番心に残ったのは、
ありがとうを多くいうとストレスが少なくなるというもの。
関西人のにょんたまは、東京に来ても、レジでお釣りをもらったりする時にありがとうという事を心がけています。
ありがとうを多く言う、ちょっと小っ恥ずかしいところもありますが、毎日言うようにします。

こういう地道なことで人生が豊かになればと思います。





iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿