2015/01/26

【イギリス英語の勉強に! 】Radiosがおすすめ!

どうも、にょんたまです。

最近は日本語のテレビを見ることが多く、英語が少し落ちてきた気がします。

外地で働くには日本人とは思われないような英語を使いたいと思っています。

だって、やっぱり日本人って英語を話せないっていうイメージがあるから。


なので、そんな時に使うのがコレ。

イギリスのBBCが出しているRadioアプリ

その名もRadiosです。



アプリの中身はこんな感じで、

かなりのチャンネル数があります。






BBCは日本でいうNHKのようなものなので、

かなり英語を聞いてなれるという環境つくりにはもってこいだと思います。


例えば、こうやってブログを書いている時とか、

ご飯を作ってる時とか、

掃除をしている時とか、

電車で移動している時とか、

スマフォをいじっている時とか、

日本語を打ったり、見たりしていても、

ひらすらバックグラウンドで聞き流してます。

そういえば、一時期はどうしても本当にこのイギリスアクセントをゲットしたく、

寝ながらも聞いてました。

寝るときにイヤフォンをつけて、

ひらすら聞きながら寝るのです笑

朝起きたらそのまま流れてるってこともあります笑


ここで重要なのはイヤフォンで聞くというところ。

イヤフォンで聞くことによって、

脳に直接の振動として音が響き、それによりより鮮明に脳に伝わるそうです。

なので、英語を学ぶようであればひたすらイヤフォンで聞いて

脳に直接振動を与えるほうがいいとか。


試験の時はレコーダーから流れるものを聞いて答えないといけないので、

試験用の練習も必要だとは思いますが、

英語を身につける、

シャドーイングをするというところではとってもいいと思います。

お勧めです。



このラジオを聞いてると、

あ〜この人の発音、めっちゃテストに出てくる発音だな〜

ってのがよくあります。

なので、ケンブリッジ英検やIELTSを受ける人にもおすすめです。





これをひたすらひたすら繰り返し、英語へ自身をつけましょう!!!


←それにしてもナダルは強い!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿