2015/01/27

【本物を見て学ぶ?】イギリスドラマApprenticeのおすすめ

ちょっと風邪ひきそうなにょんたまです。

喉がいたいのでひらすらお茶で潤してます。



皆様はどんな洋画を見てますか?


にょんたまイチオシのドラマが

Apprentice UK Season 9

です。



Apprentice とは・・・・・

イギリスの大物ビジネス家であるロード・シュガーという人の

ビジネスパートーナーを探すリアルゲームショウです。

16人の候補者が2つのチームに別れ、

毎週出される課題にチームで望むというストーリーです。

このシリーズに出ている人たちは自分でビジネスを起こしたい、

もしくはすでにビジネスをやっていて拡大させたい

という人々が出ており、

優勝者には£250,000の出資、

ロード・シュガーとフィフティー・フィフティーの関係で

ビジネスができるのです。


毎週出される課題というのは、

倉庫に入っている品物を

できる限りのいい値段で時間内に売る、

ドバイに飛んで、ドバイで時間内に指定された品物を

できるかぎり安い値段で買い付ける、

また新しいフレーバービールを考えて、

工場で作り、

それをどこで売るかを考え、

時間内に出来る限りいい値段で売る

というようなものです。



毎週チーム替えがあったり、

いきなりドバイに行ってタスクを完了させたりと、

毎回かなりのドラマがあってかなり面白い番組です。


基本的に時間内にタスクを良い条件で完了させたチームがWinnerです。

例えば、買い付けなら、

少ない金額ですべての品物を買い付けてきたチームが勝ちということですね。


Losingチームからはプロジェクトマネージャーが

敗因を作った人を二人選び、

プロジェクトマネージャーとその二人の

3人のうちから一人首を切られます。

誰が今日首を切られるのかってのを予想するのもかなり面白い笑



最初は全然わからなかったイギリス英語も

何回も何回も何回も何回も何回も見ることで、

かなり理解ができるようになります。

何回も何回も何回も何回も見るのです。

この番組はもう言っていることを覚えるくらい見ました。

むしろジョークで

shut up! shut up! you talk

と言ったりも笑

なので、何回も何回も何回もしつこく見るのです。

次に誰が何を話すかってのがわかるくらい

しつこく見ます。

何度もしつこく見てみてください☆




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿