2014/06/18

巷で流行りというやつにのってみました

いやー、巷で流行りといえばあれ!
というやつにのってしまったにょんたまです。

みなさん、いかがお過ごしですか??


えー、ついにオーストラリアで初の!
今、巷で流行りの!


風になりました

ではなくて、

風邪になりました。

風邪…ひきましたー!


いやね、職場の人が風邪ひきはじめて、
会社でもはやってたんですよねー。


そしたら、見事にまんまとその策にのり、
風邪ひきました。


まぁ、もうだいぶ峠はこえて、
声も出るようになったし、
鼻水もとまってきました。


ちなみに、
ここ数日出る風邪対策に使ったもの。


1、ココナッツジュース
オーストラリアの風邪はオーストラリア流に治さねば!と思い、調べたところなにやら、ココナッツジュースがいいとか。
アジアのどっかの国では、点滴の代わりにココナッツジュースを使う国もあるとかで、ココナッツジュースの中には色々な養分が入っているらしいです。

味はちょっと薄めのアクエリアス?みたいな味で、風邪ひいてるときはグイグイ飲めます。

アジアンショップでノンシュガータイプのものが売ってるのでノンシュガーのがオススメ。

2、アクエリアス
これはもう誰もが頼る、アクエリアス様。
ココナッツジュースと共にアジアンショップで。

3、LEMSIP
これはこちらの風邪薬でお湯か水に溶かして飲みます。
レモン味でなかなかいける風邪薬です。

4、紅茶
なぜか紅茶が飲みたくなって飲んだら、風邪がおさまったような…


5、はちみつ
紅茶にはちみつとか、レモン系とかジンジャー系のお茶にはちみつ入れてごくごく飲んでました。
マヌカハニーというはちみつには殺菌作用があるので喉の痛みとかに聞くとのことでわざわざ買いに行きました。
マヌカハニーはお高いけれどもチャイナタウンのお土産屋さんで売ってます。
これは、ニュージーランドの特産品だとか。
マヌカハニーのボトルに書いてある、数字が高いほど、殺菌作用が高く、お高いです。
お土産としてもオススメ!

というところでしょうか。

あとは寝て寝て寝てねまくる!!
寝て直すのが一番!!






0 件のコメント:

コメントを投稿